2026.03.23 会社の取り組み

経営:知財経営推進ベストプラクティス成果報告会に参加しました

2026年3月11日、東京で開催された「知財経営推進ベストプラクティス創出事業」の成果報告会に参加しました。

本報告会では、支援企業による取り組み事例の発表を通じて、技術やノウハウ、アイデアといった『目に見えない資産』をどのように経営に活かし、競争力につなげているのかについて学ぶことができました。製造業をはじめとする中小・中堅企業や専門家、支援機関が集まり、知財を軸にした経営の考え方や実践について活発な意見交換が行われました。

芝原工業では、技術を磨くだけでなく、それを価値として社会に届けていくことを重視しています。現在進めている電子ゴーグルの商品化や規格化への挑戦も、その一つです。現場の課題から生まれた技術を、より多くの現場で役立つ形にしていくことが、私たちの使命だと考えています。

これからも外部の学びを積極的に取り入れながら、新しいものづくりに挑戦し続けていきます。変化の大きい時代だからこそ、自ら考え行動し、成長していきたい方と一緒に未来をつくっていきたいと考えています。ものづくりに本気で向き合いたい方のご応募をお待ちしています。
令和7年度知財経営推進ベストプラクティス創出事業に選定されました

お気軽にお問い合わせください

0538-38-2535

営業時間 8:10~17:10