2023.03.13 お知らせ

経営:健康経営優良法人2023に認定されました

このたび芝原工業は「健康経営優良法人2023」に認定されました。

この制度は、経済産業省が健康長寿社会の実現に向けた取り組みの一つとして、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進に繋がる取り組みを戦略的に実践する「健康経営」を推進するため、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

近年では、従業員の健康は会社にとって重要な要素であり、従業員の健康保持・増進のために発生する支出は将来的に収益性を高める「投資」であるという考えに基づき、健康管理を経営的視点から捉え、戦略的に実践する「健康経営」という経営手法が注目されています。

私たちもこの考えに賛同し、従業員が健康にいきいきと働き続けられるよう様々な取り組みを行っており、このたび「健康経営優良法人2023」の認定をいただく運びとなりました。

何気なく生活していると健康の重要性や有難みを感じる事は少ないかもしれませんが、健康は生活の土台になるということを忘れずに、これからも従業員と共に健康を維持しながら働ける環境づくりに取り組んでいきたいと思います。

お気軽にお問い合わせください

0538-38-2535

営業時間 8:10~17:10