2023.04.24 社員インタビュー

2023年度新入社員インタビューVol.1

プロフィール:S.K(企画職・法学部卒)

Q1.どのような就職活動を行ってきましたか?

私は人とコミュニケーションをとることが好きなので、最初は営業職などを考えていました。就職活動を進めていくうちに、私が大学情報センターの運営業務のアルバイトをしていたときにコロナが流行して通常の運営が立ち行かなくってしまい、コロナ禍でも可能な運営方法を自分たちで検討して運用にまで乗せた経験がとてもやりがいがあって楽しかったことを思い出し、それから企画の仕事がしたいと思うようになりました。

Q2.芝原工業に決めたのはどうして?

私は最初ものづくりには興味はなかったので、幅広い業界を見ていました。就職活動中にオファー型就活サイトで製造業の会社からオファーをいただく機会が多く、とりあえずお話を聞いてみようと思って説明会に参加したのがきっかけです。
そのとき対応してくださった社員の方が優しかったのと、社長の人柄を知る機会があり素晴らしい人だと感じ、その人がトップに立つ会社で働きたいと思い、芝原工業に決めました。

Q3.まだ入社して半月ですが、入社前の印象と入社後の印象で変わったことはありますか?

製造業の方は怖いのではないかという先入観があったのですが、全くそんなことはなく、社員の皆さんがとても良く挨拶をしてくださいます。また仕事中はご迷惑になるので話しかけてはいけないと思っていたのですが、向こうから話しかけてくれたり、挨拶をしてくれることが多いのが非常に嬉しいです。

Q4.この会社でやりたいことや夢を教えてください。

これから学ばなければならないことはたくさんありますが、自分の仕事を通じて会社の役に立てる人材になりたいです。また私は企画職に配属予定ですが、将来的には次世代に亘って引き継ぐことができるマネジメントをしていきたいと思っています。

お気軽にお問い合わせください

0538-38-2535

営業時間 8:10~17:10